PR
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

【小説】if ~もう少しだけアイツと一緒にいられたら~ 第5話

恋愛小説

【小説】if ~もう少しだけアイツと一緒にいられたら~ 第5話

 いつもより早く目が覚めた朝。
 カーテンを開け、良い天気にテンションはさらに上がる。
 一階に降りると、両親と妹がリビングにいた。
 「もう起きたん?珍しい。
 「今日は図書館で勉強じゃけぇー。」
 あいつとふたりで図書館に行くことは、内緒だ。
 食事を済めせ、出かける準備をする頃には、嬉しさが顔からこぼれそうになる。
 家族に悟られまいと、必死に平然を装った。

 

 ショルダーバックを肩にかけ、家を出た。
 シャッターを開け、車庫から
自転車を気を付けて出した。
 車庫の中には、母親と妹の自転車、そして親父が大事にしているスカイラインが置いてある。
 親父にとって初めての新車で、R32のGTS-4は親父の宝物だ。
 以前、車に
自転車を倒して、ひどく叱られたことがある。

 

 シャッターを閉めた後、自転車のかごにショルダーバックを入れ、あいつのアパートに向かう。
 私の自転車は、昨年亡くなった従弟のお古で、ハンドルがカマキリのタイプだ。
 両腕をハンドルに乗せ、格好つけながら、自転車を走らせた。
 そして、あいつのアパートに着いた。

 

 あいつが住んでいるのは、アパートの2階。
 道路から眺めながら、あいつが出てくるのを待った。
 あいつの部屋のチャイムを鳴らして、呼ぶのはかなり勇気がいる。
 白々しく自転車のベルを鳴らして、あいつに気付いてもらおうとした。
 すると、あいつのお母さんがアパートが出てきた。
 あいつのお母さんのことは、小学生の頃からPTAなどで知っていた。
 少し気まずそうにしていると、
 「緒川君?」
 「あっ、はい。こんにちは。」
 「恵梨奈ならもうすぐ出てくるけぇね。」
 「はい...。」
 あいつのお母さんが私のことを知っていることに驚きながら、あいつのことを待った。

 ゴミ出しを終えて戻ってきたあいつのお母さんに、
 「陸上部で一緒なんじゃろぉ。小学生の時から、恵梨奈からよく聞いとるよぉ。」
 「なんて言われとんじゃろぉ。」
 「よくちょっかい掛けてきよるって、言うっとったよぉー。」
 照れくさくて、笑うしかできない私。

 あいつが出てきた。
 「あ、緒川。早いじゃん。」
 「おぅ。」
 お母さんの前で、あいつに馴れ馴れしくするのは恥ずかしい。
 「じゃぁ、行ってくるけぇね。」
 お母さんにそう言うと、あいつと一緒に自転車置き場に向かう。
 あいつの自転車は、ハンドルがトンボのタイプだ。

 

 国道2号線沿いを自転車で、三原駅近くの図書館に向かうあいつと私。
 あいつとの会話と言えば、テレビ番組や音楽、マンガやゲームと普通の友達と同じだ。
 お笑い番組なら、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン。
 ドラマなら、織田裕二、江口洋介、鈴木保奈美など。
 私が好きだったアイドルと言えば、牧瀬里穂や観月ありさ。
 音楽は、主にバンドやロックが好きだったが、流行りの音楽も聴いている。
 マンガは、ドラゴンボールやろくでなしBLUES、スラムダンクなどジャンプ掲載が多かった。
 あいつには2歳年上の兄貴がいて、ゲームボーイやスーパーファミコンなどのゲームもする。
 同じ陸上部に所属していることもあり、部活ネタも話せる。 
 話題には事欠かず、内気な性格の私でも、気兼ねなく会話ができる。
 当然、好きな人として意識していて、学校内では遠慮がちなのだが。
 
 
 

 

 三原城跡を横目に、図書館に向かうあいつと私。
 あいつと話しながら、ふと考えてしまう。
 「(あいつって、誰のことが好きなんじゃろぉー。?)」
 「(付き合ってる人とかいるんじゃろぉーか?)」
 二人で休日を過ごせる喜びと裏腹に、あいつのことが気になって仕方がない。
 そんなことを考えているうちに、図書館に着いた。

 「着いたね。真面目に勉強しなよ。」
 「友野もじゃろぉ。」
 図書館に入り、空いている学習スペースにショルダーバックを置き、ふたりで勉強することに。

 ふたりで過ごす休日。
 どんな展開が待っているのやら。

 続きは、次回で。

 

第6話はこちら↓

【小説】if ~もう少しだけアイツと一緒にいられたら~ 第6話
午前10時過ぎに市内の中央図書館に着き、ふたりきりでの勉強が始まる。「緒川は何から始めるん?」「何でもええよ。」先ずは数学から始めることになった。教科書と問題集を開き、1問ずつ解いていく。問題を解いては、お互い答え合わせをしていく。

 閲覧ありがとうございました。

*****************
  中年独身男のお役立ち情報局
  Friends-Accept by 尾河吉満
*****************

タイトルとURLをコピーしました