2023-12-15

書籍

【あだち充作品をイッキ読み!】中年に懐かしのマンガ「タッチ」

私が少年期/思春期によく読んでいた『あだち充』作品。懐かしくなって、読み始めました。『タッチ』『陽あたり良好』『ナイン』『みゆき』『ラフ』『虹色とうがらし』『スローステップ』などなど、あだち充作品がたくさん読めます。
書籍

【最新72巻までイッキ読み】キングダム73巻の発売日は?

2006年1月に連載開始の大人気漫画キングダム。大将軍を目指す李信と嬴政(後の始皇帝)を主人公に、壮大な物語を展開する歴史マンガ。18周年目前で最新刊72巻!発行部数1億部突破!私も全巻持ってます!そんなキングダムを一度、読んでみませんか?
資格とビジネス教養

【未来ある子供に英語教育の習い事を!】中年から英語教育は難しい?

ビジネスパーソンには、英語スキルが必要なビジネスシーンがたくさんあります。グローバル展開している社会では、英語スキルが必要不可欠です。歳をとってからでの英語習得は大変!幼い頃から英語に慣れ親しんでおくことは、『お子さんの将来』にきっと役立ちます。
その他

【7億円当たった時の練習始めました!】年末ジャンボ宝くじ2023!当選番号発表!

先日、年末ジャンボ宝くじを買ってきました。神棚は無いので、ばあちゃんの形見の茶碗の上に置いておきます。買わないと当たらないので、30枚買ってきました。これから、当たった時の練習始めます。購入前の方は忘れずに!当選番号発表!
クルマ

【クルマはメンテが必要!】メンテナンスフリー?愛車のために!

先日、愛車のエンジンチェックランプが点灯しちゃいました。停車時のアイドリング不調もあって、メンテすることにしました。点検・車検をうけよう!楽天Car車検で車検予約!突然のクルマの故障はJAFに!これからも長く愛車と付き合っていきたいと思います。
クルマ

【下取りをディーラー任せはヤメよう!】愛車を無料査定してみた!

運転免許を取ってから25年、父の影響で私も『クルマ好き』に育ちました。コスパの良いスポーツカーが無くなってしまい、自分好みにチューンした結果、愛車にすごい値段が付いたんです!クルマの買い替えで、下取りをディーラー任せにすると損します!
家電家具

中年になって断捨離するもの④コンポ 今おすすめのコンポ

高校卒業時に購入したコンポ。Kinki KidsがCMに出演していたモデルで、当時MDが普及していく時期だった。購入から25年が経ち、人生の半分以上を共にしたコンポを断捨離することにしました。今おすすめのコンポに買い換えようと思ってます。
自分と家族

中年になって断捨離するもの③ 想い出いっぱいのゲーム機たち!

小学4年生で初めて買ってもらったゲームボーイ。小学6年生で買ってもらったスーパーファミコン。高校生の時に購入したプレイステーション。断捨離してPlayStation5やNintendo Switch、クラシックミニで楽しみたい。
自分と家族

中年になって断捨離するもの② ゴミ箱いっぱいの給与明細

社会人となり20年が経とうとしている。機械エンジニアとして働いてきた20年。その歴史を残しておきたいと思い、20年分の給与明細を保管していた。人生の岐路に立ち、今までのことを忘れるつもりはない。本当の自分になるために捨てることにした。
自分と家族

中年になって断捨離するもの① 思い出のVHSテープ

今週一週間は断捨離していこうと思い、掃除を始めた。出てきたもの、それは「VHSビデオのカセットテープ」。これは、中学・高校時代に地上波で放送されたタッチやドラマを録画したもの。このテープを断捨離しながら、昔の作品が観たくなった。