2024-06-05

歴史

【日本の歴史にある空白の150年】謎に包まれた歴史に迫ってみた!

日本の歴史には、「空白の150年」や「空白の4世紀」と呼ばれる時期があります。西暦266年から413年にかけての約150年間を指し、大きな謎に包まれています。邪馬台国からヤマト王権の間に何があったのか?歴史に迫ってみたいと思います。
中年独身男の話

【中年独身男の恋愛エッセイ】第20話 今でも夢に出てくるあいつ!

自分の意識から消えたと思う頃に、夢に出てくるあいつ。あいつからショートメールを受信から半年以上が経ち、あいつへの想いよりも自分自身のことを優先して生活を送った。うつ病が原因で会社を休職することになり、復帰の目途は立っていない。